会社案内

About us

ブランドコンセプト

Brand concept

ブランドステイトメント

価値があるのに、捨てられているものがある。
まだ輝けるのに、眠っているものがある。
それはそのままでいいのか。
世の中のために活かしていくことはできないか。
TAUがみつけたのは、シンプルな答え。
モノが一人に所有されるのではなく、人々の間を廻って循環する世の中をつくること。
けれどもその実現には、困難を伴う。
だからこそやりがいがある。面白さがある。
道を切り開き、ルールをつくり、世界中で仲間を増やして、一歩ずつ前に進んでいく。

Globaloop Company

TAUはこれからも挑戦をつづける。

タグラインコンセプト

「タウは『モノが大切にされ続ける循環型社会』を目指します」。
私たちは創業以来、モノが再び活かされるにはどうすべきかと、人を集めて、仕組みを作り、模索と挑戦を繰り返してきました。
これからの日本は人口減少社会を迎え、モノは余り、放置され、捨てられていくことでしょう。
価値があるのに不要とされるモノたちを、必要な人へとつなげる。
また、生活者それぞれがモノを大切にする価値観を持ち、お互いがもつモノの価値観を享受しあう。
そんな循環型社会の礎をタウが担っていきます。

企業ロゴ

「再生、調和、グローバル」を意味する円を、シンボリックに使ったロゴデザインです。2つの図形からなる円には、不要なモノが新たな人へと繋がり、循環していく様子を込めています。
また、2つのものが結ばれ、再生することで「協力、助け合い」を、さらには、円のシンボルからTAUの文字が一歩前へ踏み出していることで「挑戦」というタウの社風をも表すものです。
タイプフェイスには、セリフ書体とサンセリフ書体を組み合わせた文体を採用し、強さだけなく、上質さや知的さという、2つの面を併せ持つようにしました。コーポレートカラーは、ブルー。「誠実、知性、希望」を意味し、「地球」そのものを想起させる色です。