会社案内

About Us

ニュースリリース

News release

タウ、業界初*の水没車も対象とした中古車保証サービス提供開始

損害車買取シェアNo.1のタウ
業界初の水没車も対象とした中古車保証サービス提供開始

損害車※1買取台数で業界シェアNo.1の株式会社タウ(本社:埼玉県さいたま市、代表:宮本明岳)は、修復車や水没車の価値向上と自動車ユーザーにより安心してお使いいただくため、自社および提携修理工場で修理し販売する中古車すべてに対する保証サービス、「カーテンダー保証」の提供を6月1日より開始いたします。水没車も保証対象とした中古車保証サービスの提供は、当社が初めてとなります。
*当社調べ
※1 事故や災害等により損壊した車両のこと


■取り組み開始の背景・経緯
当社は2019年9月より「CARTENDER」のブランド名で、鈑金工場・小売店舗の設置・運営を開始し、修復販売事業を展開してまいりました。これまでは修復車や水没車などの中古車に対して、一般ユーザーからは「車両情報や価格の不透明感」や「漠然とした不安や負のイメージ」を持たれており、購入後の将来の故障を不安視される声も多くありました。そこで当社は、自社および提携修理工場で修理し販売する中古車対して、修理部位や修理程度を明示し情報の透明性を高めております。特に水没車に対しては水没状態に合わせて当社基準にて入念な確認作業を行い、将来的な故障リスクが限りなく少ないと判断した車両を厳選して販売することで安全性にも配慮し、可能な限りユーザーの不安を払拭すべく対応を行っております。さらに心理的にもより安心してご使用いただくため「カーテンダー保証」の付帯を開始しました。「車(CAR)を大切に(TENDER)」というブランドコンセプトのもと限りある自動車資源を有効活用頂けるよう、また「安心」・「安全」・「安価」に一般ユーザーへの中古車車両購入における選択肢を増やし、新たな価値観を創出してまいります。

■カーテンダー保証の概要

自社および提携修理工場で修理し販売する、水没車含む中古車すべてに対する保証サービスです。保証対象は、カーテンダー各店舗で販売する全ての車両※2となります。お客様が対象車両購入時に付保することができます。修復車・水没車でも1年間無料で基本機能を保証いたします。また水没車3年保証で120万円(税込)まで保証※3など、有償プランもご用意しております。
※2 年式や走行距離によっては一部対象外
※3 保証限度額あり

当社について
日本では、年間約300万台もの廃棄車両が発生しています。当社は、このような産業廃棄物となり得る損害車を国内で買い取り、独自に構築したインターネットシステムを通じて世界120ヵ国以上へ販売しています。当社は、「Globaloop Company」というスローガンを掲げ、世界規模での損害車リユース事業を通じて、価値があるのに不要とされるモノを必要な人へとつなげモノの命を循環させる、「循環型社会」の実現を目指しています。

会社名  : 株式会社タウ
本社所在地: 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 LAタワー10F
代表取締役: 宮本 明岳
設立   : 1997年6月
売上高  : 270億円(2021年9月期)
社員数  : 447名(2021年9月末)
URL   : http://www.tau.co.jp