会社案内

About Us

ニュースリリース

News release

タウ、第4回タウ・パラリンアートコンテスト ネッツトヨタニューリー北大阪賞表彰式をオンラインにて開催

損害車買取シェアNo.1のタウ
第4回タウ・パラリンアートコンテスト結果発表!
ネッツトヨタニューリー北大阪賞表彰式をオンラインにて開催

損害車※1買取台数で業界シェアNo.1の株式会社タウ(本社:埼玉県さいたま市、代表:宮本明岳)は、8月4日に、当社が主催する「タウ・パラリンアートコンテスト」の、協賛企業賞「ネッツトヨタニューリー北大阪賞」の表彰式をオンラインで開催いたしましたのでお知らせいたします。
※1 事故や災害等により損壊した車両のこと

■タウ・パラリンアートコンテスト、ネッツトヨタニューリー北大阪賞について
当社は、障がい者の方々が活躍できる場所を提供したいという想いから、障がい者アート支援の一環として2019年より「タウ・パラリンアートコンテスト」を開催しています。第4回目となる今年は「クルマとかなえる世界」をテーマに、ネッツトヨタニューリー北大阪株式会社(本社:大阪府豊中市、代表:小西敏仁)にご協賛いただき「ネッツトヨタニューリー北大阪賞」を設定いたしました。先日8月4日には豊中市の本社にてオンライン表彰式を開催し、小西社長より受賞者へ画面越しに表彰状が授与されました。
今後もこのような取り組みを通じて自動車業界が一丸となり、障がい者の社会進出に貢献してまいります。

■「ネッツトヨタニューリー北大阪賞」-受賞者コメント
如月 虹さん(和歌山県和歌山市在住)
コロナ禍で何度も我慢を強いられ明るい気持ちになれないこともある中、少しでも楽しんでもらいたいと思って描きました。多くの方の心に届く作品であったとのことで、とても嬉しく思います。これからもマイペースに自分の世界観を発信していきたいと思います。

■ネッツトヨタニューリー北大阪株式会社 代表取締役社長 小西様コメント
コンテストを通じて様々な方が「挑戦したい」という気持ちが醸成される環境を作りたいと考え協賛し、全社員で投票のうえ如月さんの絵を選ばせていただきました。絵を通じて、如月さんにとって「クルマ」の存在がどれだけ大切なものかが伝わり、大きなパワーを感じることができました。今後も如月さんをはじめ、パラリンアーティストの皆様のご活躍を期待しております。

■株式会社タウ 取締役 藤久 コメント
今回はネッツトヨタニューリー北大阪様にご協賛いただき、心より感謝申し上げます。如月さんの絵を通じてこれまでにも多くの方が勇気づけられたことが伝わってきます。今後も日本全国のパラリンアーティストの社会参加に繋がるよう、地道ながら高い志と強い信念をもって継続してまいります。

■パラリンアートについて
当社は2018年より、一般社団法人障がい者自立推進機構が運営する、障がい者アート支援団体「パラリンアート」のオフィシャルパートナー(プラチナパートナー)として支援活動を行っています。 パラリンアートは、障がい者の夢をアートで叶えるために、「全国規模のイベント・企画を行う」社会参加と所得向上を目指しています。

■当社について
日本では、年間約300万台もの廃棄車両が発生しています。当社は、このような産業廃棄物となり得る損害車を国内で買い取り、独自に構築したインターネットシステムを通じて世界120ヵ国以上へ販売しています。
当社は、「Globaloop Company」というスローガンを掲げ、世界規模での損害車リユース事業を通じて、価値があるのに不要とされるモノを必要な人へとつなげモノの命を循環させる、「循環型社会」の実現を目指しています。

会社名  :株式会社タウ
本社所在地:埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 LAタワー10F
代表取締役:宮本 明岳
設立   :1997年6月
売上高  :270億円(2021年9月期)
社員数  :447名(2021年9月末)
URL  :http://www.tau.co.jp

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社タウ 広報担当
TEL:048-601-0820 Email:pr@tau.co.jp