タウ、令和6年能登半島地震の被災地への義援金寄付のご報告

プレスリリース

この度の令和6年能登半島地震でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。また、被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。

損害車※1買取台数で業界シェアNo.1の株式会社タウ(本社:埼玉県さいたま市、代表:宮本 明岳)は、令和6年能登半島地震により被災した方々の支援、および被災地の復興にお役立ていただくため、本日石川県庁へ義援金1,000,000円を寄付したことをご報告いたします。

当社は、被災地域の1日も早い復旧、復興を、社員一同心よりお祈り申し上げるとともに、被害を受けられた地域の方々に対し、今後も状況に応じて必要な被災者支援、復興支援に取り組んでまいります。
※1 事故や災害等により損壊した車両のこと

■当社について
日本では、年間約300 万台もの廃棄車両が発生しています。当社は、このような産業廃棄物となり得る損害車を国内で買い取り、独自に構築したインターネットシステムを通じて世界 120 ヵ国以上へ販売しています。当社は界規模での損害車リユース事業を通じて、価値があるのに不要とされるモノを必要な人へとつなげモノの命を循環させる、「循環型社会」の実現を目指しています。

会社名   : 株式会社タウ
本社所在地: 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 LAタワー10F
代表取締役:宮本 明岳
設立   : 1997年6月
売上高  : 391億円(2023年9月期)
社員数  : 580名(2023年9月末)
URL   : http://www.tau.co.jp

■本件に関するお問合せ先
株式会社タウ 広報部
TEL  : 048-601-0820
E-mail : pr@tau.co.jp

関連ニュース